【子育てマンガ】Instagramで人気の子育てマンガ第103回 『ユキタくんとユキミさん』

202608yukimitop NEW

      ベビーとの触れ合い!かつての親切を返したい先輩ママ、ユキミさん!

      ユキミです。

      息子ユキタこときったん10歳の母です。

       

      すっかり少年へとなった我が息子。

      そして私の周りのキッズたちもみな大きくなって脱幼児しつつある今日この頃。

      すっかりベビーと触れ合うことなどなくなっていたある日…

       

       

      「謝らないでいいんやで!!」と、どうにか伝えたい!謝るお母さんの気持ちを軽くせねば!と勇み足になった結果の言葉がこちら。

      逆に気持ち重くなっていないだろうか…猛省でしかない。

       

      私自身ベビーの扱いはお世辞にも長けているわけではないため、自分からベビーに接触を試みることは皆無なのですが(泣かしでもしたら切腹!くらい罪悪感を感じる)ベビーから接触してくださることは大歓迎です。

      もにゃもにゃ動く小さい靴下を履いた足とか大好き。電車などで隣に来てくれたら存分に動かしてキックしてくれてかまわない。

      サンドバックにしてくれ。

      少しでもそのおみ足の成長に携われるなら本望である。

       

      しかし最近、自分が出かける時間帯のせいか私のベビーレーダーが鈍っているのか、ベビーを見る機会ががくんと減ったなぁ…と思う。

      息子がベビーの頃だった約10年前はもっと世の中にベビーカーや抱っこ紐に包まれたベビーとそのママを見かける機会があった気がするのに…。

       

      今あの頃育児に必死だった自分が周りから受けたありがたい親切を返したいなぁ…、と思うのだけどなかなかそれも叶わずもどかしい日々です。

       

      ユキミ

      毎日成長ノンストップな息子に産後から振り回されっぱなしの新米母さん。
      夫と息子の3人暮らし。実家は関東、現在は関西に在住。絶賛ワンオペ育児中!
      普段はインスタグラムにて息子の成長や日常などを絵日記にしております。
      息子との毎日をはじめ、わが家の日常生活を垣間見ることができるインスタグラムはこちら @yukita_1110
      ライブドア公式ブロガーとなったユキミさんのブログ、ユキミの「ちょっと聞いてくれよ」も大好評です。

      前回の連載はコチラ♪