ママの心をつかむキャッチとは、安売り?限定?それとも…??

ママの心をつかむキャッチとは、安売り?限定?それとも…??

買い物するときに、ママが信頼するのはやっぱりあの人の目線!

多くのママが参考にする商品レビューですが、ママたちは何を知りたくてページを開くのでしょうか?

『商品レビューを見る理由は?』

 

1位 使い心地を知りたい 43%
2位 ママの視点に立った感想が知りたい 22%
3位 マイナス点を知りたい 21%
4位 安全性を知りたい 7%
5位 適正価格を知りたい 5%
6位 特にない 2%

 

やっぱり気になるのは使い心地。失敗のないように、買う前に確かめておきたいという気持ちがうかがえます。注目したいのは2位にランクインした「ママの視点に立った感想が知りたい」。感想はもちろんのこと、どんなシーンでどのように使うかなど、ママならではのアイデアを得られることも! ママたちは同じく子育て中である人の感想を重視していることは、次の調査結果にも表れています。

『店頭のPOPどんな言葉に一番魅かれる?』

1位 ママの90%が認めた〇〇 40%
2位 本日の一押し!超特価 19%
2位 〇〇基準合格の安心・安全商品 19%
4位 残りわずか!現品限り 10%
5位 1日〇〇個限定商品 5%
5位 特にない 5%
7位 皇室御用達 2%

 

選択肢には「芸能人〇〇も納得の商品」というものもあったのですが、この言葉に魅かれるというママはゼロ! テレビで見る顔を知っている人よりも、顔も知らないけれど同じ立場であるママのほうが絶大なる信頼がありました。また、テストをクリアしているというデータもママには重要で、「〇〇基準合格の安心・安全商品」が2位でした。同率2位は「本日の一押し!超特価」。お買い得品にはやっぱり弱いものですよね。

(2017年6月「ママノワ」調べ)

 

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